お知らせ/コラム
news
お知らせ/コラム

看板づくりにおける最も大切なポイントとは

YK企画では、看板作成から取り付けまで看板に関する業務を承っております。

 

看板の作成にあたって大切なこと、それは「看板を見る人の目に留まるような看板にすること」です。

 

そのためには、もちろん看板のデザインや色合いももちろん大切ですが、きちんとどんな業種でなんという会社の看板かとわかってもらう必要があります。

 

例えば、車道に取り付けられている看板の文字があまりにも小さかった場合、ドライバーはなんの業者の看板かわからないだけではなく、看板を目にすることもなく通り過ぎてしまいます。

 

そのため、日頃道路で目にしている道路標識などは、国土交通省が「公共交通機関旅客施設の移動円滑化整備ガイドライン」で定義している、両眼矯正視力0.5の人が一定の距離は離れた場所からでも文字を視認することができる大きさで書かれています。

 

YK企画では、お客様が看板を設置される場所やご要望の雰囲気・デザインなどと合わせて、看板を目にする方の印象に残りやすい看板づくりを心がけております。

 

看板を取り付けようかお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

お客様からのご連絡をお待ちしております。

 

お問い合わせはこちらから